
お客様よりいただいたお声と弊社の対応 2023年
日頃よりSHIROをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
「世の中をしあわせにすること」を理念に掲げるシロでは、お客様1人1人に誠実に向き合うために、日々頂戴するお客様のお声を真摯に受け止め、いただいたお声の内容および弊社としての対応を本ページにてご報告してまいります。
なお掲載にあたり、お客様からいただいた表現およびスタッフ名の記載について一部編集させていただいております。
1月
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1月6日更新
【梱包不備について】
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日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様より下記のご指摘を頂きました。ご指摘内容先日、店舗でプレゼントを購入させていただきました。 ちょっと気になったのでメッセージを送らせて頂きます。 リップとハンド美容液を購入し、小さかったので、1番安い紙袋と手提げ袋を選びました。製品を入れてもらったあとに、あまりにもぐちゃっとなっていたので、交換してもらえないかと声をかけました。が、紙なのでこうなるのは、、、と言われ、交換できませんでした。紙を選んだ私が悪かったのでそれ以上は言いませんでした。でもそれ以上に気になったのが、紙袋の上の方に折り目?の線が入っているのですが、その線より下で折られてしまっていたことです。無料の紙袋なら100歩譲って許せるのですが、お金を払ってやってもらっている以上、もっと丁寧にできないのかな?と疑問に思いました。同じ接客業をしている側なので気になってしまっただけかもしれませんが、、。SHIROの製品が好きで使わせてもらっているので、なお残念に思いました。利用者が多いと思うので、接客や対応がもっと良いとまた行きたいなと思います。
弊社の対応この度はせっかくご来店いただきましたのに、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。 ご購入いただいたペーパーバッグでのお包みにあたり、ままならない状況でのお渡しであったにも関わらず、交換をお受けすることもなく配慮に欠けた対応であったことにつきましてはすべて弊社の管理教育が行き届いていない結果でございます。 本来であれば、お客様のお気持ちに寄り添いペーパーバッグの状態を確認した上で、ご対応をさせていただくべきであり、不躾な対応でしたことを猛省しております。 いただきましたご意見を該当店舗、全店舗に共有し、以後、このようなことのないよう運営改善の徹底に努めてまいります。大変申し訳ございません。 今回、ペーパーバッグをお求めいただいているかと存じますが、新しいペーパーバッグをすぐに発送をさせていただきます。 この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
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1月7日更新
【弊社製品容器不良について】
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日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様より下記のご指摘を頂きました。ご指摘内容以前10月に新しくディフューザーのボトルが変わるとのことで店舗購入しました。 ですが、ディフューザーから液が垂れ、漏れてしまっています。下にティッシュを敷かないと家具が壊れてしまうくらい漏れてしまいます。多い量を入れているわけでもないのですがなぜでしょうか?不良品でしょうか? レシートもなく、購入してから時間が経ってしまっているため処分し、新しいものを再度購入しようか悩んでおります。
弊社の対応日頃よりSHIROをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせいただいた件について、ご購入いただいたフレグランスディフューザーグラスベースから液漏れしてしまうとのことで、ご心配をおかけし大変申し訳ございません。 記載の解消法をお試しいただきましても解消されない場合は、製品不良の可能性がございますので製品のご交換を承りたく存じます。 この度はお手数とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
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1月10日更新
【接客時の対応について】
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日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様より下記のご指摘を頂きました。ご指摘内容店員の接客が、本当にめんどくさいし、わざとらしい。いちいち質問してきたり、急いでるときはやめてほしい。見てるだけで寄ってくる。指導しなおしたら?
弊社の対応この度はせっかくご来店いただきましたのに、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。 お客様のご状況を鑑みず配慮に欠けた対応をしていたことにつきましては、すべて、弊社の管理教育が行き届いていない結果でございます。 本来であれば、お客様がお急ぎである場合など状況に応じてお声がけを控えるべきであり、不躾な対応であったことを猛省しております。 いただきましたご意見を該当店舗、全店舗に共有し、以後、このようなことのないよう運営改善の徹底に努めてまいります。 またご不快な思いのなか、貴重なご意見いただきましたこと、心より感謝申し上げます。 この度は誠に申し訳ございません。
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1月23日日更新
【接客時の態度について】
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日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様より下記のご指摘を頂きました。ご指摘内容店舗で買い物をさせていただきました。その際レジをしてくれた店員の態度や物の扱いが最悪でした。 プレゼント用にしてもらったのですが、ラッピングした製品をショッパーの中に入れるときに投げ落とすように、かなり雑に入れられてとても不快な気分になりました。 接客態度もずっと下を向きボソボソと喋る感じで、正直もう二度と買い物はしたくないと思うくらい不快で仕方ないです。今まで他の店舗で買い物をさせてもらっていて、そこはすごく気持ちのいい接客をして頂いていたので本当に残念です。
弊社の対応この度はせっかくご来店いただきましたのに、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。 お客様へお渡しする製品であるにも関わらず粗雑な扱いをしており、また声も小さく不躾な対応であったことにつきましては、すべて、弊社の管理教育が行き届いていない結果でございます。 本来であれば、ご購入いただいた製品について細心の注意を払うべきであり、すべてにおいて配慮に欠けた対応でしたことを猛省しております。 いただきましたご意見を該当店舗、スタッフ、また全店舗に共有し、以後、このようなことのないよう運営改善の徹底に努めてまいります。 またご不快な思いのなか、貴重なご意見いただきましたこと心より感謝申し上げます。 この度は誠に申し訳ございません。
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1月23日日更新
【製品お渡し忘れについて】
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日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様より下記のご指摘を頂きました。ご指摘内容本日購入したフレグランスディフューザーキット(¥10,010)にスティックが入っておらず使用ができませんでした。スティックを送付いただくか、製品の返品送付と返金を希望します。申し訳ございませんが、店舗に出向くことはできません。宜しくお願いいたします。
弊社の対応日頃よりSHIROをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせいただいた件について、フレグランスディフューザー スティックが入っていなかったとのことでご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 つきましては、本日最短にて発送させていただきますため、大変恐れ入りますが、お届けまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 せっかくご来店いただきましたのに、残念な思いをさせてしまいましたこと、謹んでお詫び申し上げます。 いただきましたご意見を該当店舗、全店舗に共有し、以後、このようなことのないよう運営改善の徹底に努めてまいります。 この度は誠に申し訳ございません。