パラリンピック⽔泳バタフライ⽇本代表 ⻄⽥杏選⼿が⼊社-初のアスリート社員として、採⽤を決定-

競技専念型アスリートとして、2022年 4⽉1⽇付でパラリンピック⽔泳 バタフライ⽇本代表 ⻄⽥ 杏 (にしだ あん)選⼿を採⽤いたしました。株式会社シロにとって、競技専念型アスリートの⼊社は今回が初めてとなります。
当社では、従業員の多様性を尊重し誰もが成⻑・活躍できる組織を⽬指して、通年採⽤・オープンポジション採⽤の導⼊や「遠隔勤務制度」「育休分割取得制度」に代表されるさまざまな働き⽅を可能にする職場環境づくりに努めてまいりました。⻄⽥選⼿の採⽤を機に、多様な⼈材が学び合い活躍できる環境づくりをこれまで以上に取り組んでまいります。

採用に至った経緯

⻄⽥選⼿はかねてより当社が展開するブランドSHIRO の製品を愛⽤しており、⾃⾝の今後のキャリアを⾒据える中で「⾃分が好きなブランドや会社に関わる仕事をしたい」との思いから、⻄⽥選⼿本⼈から採用に関するお問い合わせをいただきました。
実際に西田選手とお会いしお話する中で、当社でも「ブランド SHIRO のファンとして⾃ら⾨⼾を叩いた⻄⽥選⼿を応援し、アスリート現役引退後のセカンドキャリアも⾒据えた成⻑・活躍の場を作りたい」「⻄⽥選⼿を組織に迎え⼊れることで、これまで以上に多様性を尊重し、従業員がお互いに学び合える環境をつくりたい」と考え、当社としては初めてとなるアスリート選⼿の⼊社に必要な体制を整えました。
⼊社後、⻄⽥選⼿はアスリートとして競技練習に励む⼀⽅、株式会社シロの⼀員としてブランド SHIRO を運営する業務にも携わります。
2022年4⽉1⽇より株式会社シロ所属 パラリンピック⽔泳⽇本代表として挑戦を続ける⻄⽥選⼿を応援いただけますようお願い申し上げます。⻄⽥選⼿の活躍にどうぞご期待ください。

西田選手のコメント

この度、株式会社シロの一員になりました、パラ競泳の西田杏です。
私自身、ブランドSHIROの製品を愛用しているファンの1人です。これからシロの一員として、より多くの皆さまにブランドの魅力をお伝えできるよう、精一杯努めてまいります。また、今回初めてアスリートを受け入れ、ともに歩んでくださるシロの皆さま、そして日頃から応援してくださる方々のために、2024年のパリパラリンピックで最高のパフォーマンスをお見せできるよう競技にも全力で取り組ませていただきます。
よろしくお願いいたします。


西田 杏(にしだ あん)
1996年9月3日 埼玉県所沢市生まれ。
先天的な上下肢障がいを持つ。小学生の時から水泳競技を始め、2013年より日本代表に選出される。現在は主にバタフライ日本代表として各種大会に出場。

西田 杏選手 直近3年間の戦歴(2022年4月現在)