株式会社シロ所属 競技専念型アスリート西田杏選手 杭州アジアパラ競技大会で金メダルを獲得 -9年ぶりの出場で大会新記録更新-

株式会社シロに所属するアスリート、パラリンピック水泳バタフライ日本代表の西田杏選手が、中国・杭州市で行われた「杭州アジアパラ競技大会」にて2023年10月27日(金)に50mバタフライ(S7クラス)で大会新記録(38秒23)を更新し、金メダルを獲得しました。 また同大会の20ポイントメドレーリレーでは日本新記録(2分49秒49)を更新し、銀メダルを獲得。
更に100m自由形では4位に入賞しました。
西田選手は、2024年夏にパリにて開催されるパラリンピックを目指し、日々トレーニングに励んでおります。今後とも、西田選手の応援をお願いいたします。

西田杏選手コメント

いつも応援いただきありがとうございます。
10月22日(日)から28日(土)まで杭州で開催されたアジアパラ競技大会に出場し、50mバタフライで大会新記録樹立・金メダル獲得、20ポイントメドレーリレーで日本新記録樹立・銀メダルを獲得することができました。
前回の大会は出場が叶わず悔しい思いをし、9年ぶりの参加となり緊張の中過ごす毎日でしたが、多くの方から いただいた声援を力にしてレース本番を迎えることができました。
来年のパリで行われるパラリンピックに繋がるレースができてうれしいです。今よりも更に成長できるよう、 仕事に競技に全力で取り組んでまいります。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

PROFILE
西田杏

1996年埼玉県所沢市生まれ。先天的な上下肢障がいを持つ。
小学生の時から水泳競技を始め、2013 年より日本代表に選出。SHIROの製品を愛用していることから、 今後のキャリアを見据え自ら門戸を叩き、2022年より株式会社シロに競技専念型アスリートとして入社。 現在は主にバタフライ日本代表として各種大会に出場している。

直近5年間の戦歴(2023年11月現在)

戦歴