株式会社シロ、株式会社ビオトープの全株式取得に関するお知らせ

KV_biotope

biotope が取り扱うコペンハーゲンを拠点にした心豊かな生活を提案するブランド Frama(フラマ)

株式会社シロは、この度ヨーロッパを中心としたインテリア雑貨の輸入、卸売や小売店の運営を中心とした事業を手がける株式会社ビオトープの全株式を取得し、完全子会社化いたしましたのでお知らせいたします。
ビオトープの完全子会社化により両社が持つ強みを連携させることでシナジー効果を生み出し、ヨーロッパの 洗練された素晴らしいプロダクトを日本国内に伝え、お届けすることを実現していきます。
ビオトープは感性を豊かにする暮らしや、背景のある美しいもの、つくり手の意思が感じられるものプロダクト ブランドを数多く取り扱ってます。一方、SHIROのブランド成長は多くのお客様に愛されるものづくりによるプロダクトアウトと“広告宣伝”に頼らず、PRや店頭展開プロモーションによって、成し遂げてきました。
今後はシロが培ってきたノウハウによって、美しい佇まいが特徴であるヨーロッパのプロダクトのファンをひとりでも多く増やすため、裾野を広げていくことを推進してまいります。

株式会社ビオトープについて
biotopeは、感性を豊かにする暮らしや、背景のある美しいもの、作り手の意思が感じられるものを紹介する活動を行っています。北欧を中心としたヨーロッパのブランドやメーカー、アーティストとのリレーションを生かした、ディストリビューションを行っています。インテリア雑貨、テキスタイルやボディケア・アポセカリーなどのプロダクトを、小売店への卸販売、路面店舗や公式ECサイトの運営、また展示会の企画やプロデュースなどを通して、ご紹介しています。

代表者
築地 雅人(つきぢ まさと)
会社設立
2009 年7 月1 日
事業内容
ヨーロッパを中心とした
インテリア雑貨の輸入、卸売
オリジナル製品の企画、販売
小売店の運営
LAPUAN KANKURIT 代理店業務
展示会などのプロデュース業務
URL
https://biotope.biz/